野球中継、女子アナ

緑道公園でミニチュアシュナイザーに会う。
この犬種はカット加減で怖いジイサン見える。


離れ際にワンワンワン!と始まった。
以前もやった。


次に会ったのはトイプードル。
きららちゃんは女の子だからムックは大好きだ。


公園と道路の間に小さな花が咲いている。
名前は知らないが可憐な花だ。


新商品の説明があると言うので銀行へ行く。
銀行なんて私みたいな貧乏人が行くところじゃないが暇つぶしである。


相談ブースはほぼいっぱいだった。
説明に10時から1時間半。
今の銀行はひとつの取引に時間をかけるもんだ。


説明を聞いたのはこんな場所。


私の行動は防犯カメラで撮られているぞ。



家に戻ったのは12時ちょい前。


ママは絵手紙教室。


昼食はインスタント塩ラーメンを作る。
ニンニク、ニンジン、玉ねぎ、長ネギ、キャッベツ、ピーマン、そして牛こまを入れた。


夕方、ムックの散歩でまた緑道公園。
用水に水鳥バンの親子がいた。
近所の老人2人が観察していた。(老人は暇)


葦の中だが、カラスに狙われるかと心配だ。
カラスが雀の雛を銜えて飛んでいったのを見たことがある。


ムック隊長にカラスを見張ってもらいたい。



ムック隊長は公園までの行きかえりは自転車の籠



熱帯魚屋に行く。
今回は魚は買わない。
水槽に水草を補充するためだ。

我が家の水槽に青々とした水草を入れたら水槽内が明るくなった。


休肝日の翌日だから今晩の夕食は美味しさが2割くらいアップするはず。
とんかつとアボカトサラダ、そして冷や奴。


BSで巨人×ロッテ戦を観たら、なんと11−0で負けている。(がっかり)
他のチャンネルでもプロ野球はやっている。
西武×横浜、ソフトバンク×ヤクルト、楽天×広島といったカード。


ソフトバンク×ヤクルトを放映しているTOKYOMXでは女子アナウンサーだった。
これは初めてだ!


勇気ある抜擢に拍手!


ヨーグルトのカップを持って水槽の前に座る。
泳ぐ熱帯魚を見ながらスプーンでヨーグルトを食べていたらボタッとパジャマに落ちた。
酔っているの?


ママに見つからないようにあわててテッシュで拭いた。