全国的に母の日

osyousan2010-05-09


本当に過ごしやすい気候である。
暑さ寒さに弱いムックも人形を抱いてこんな顔で寝ている。


今日は全国的に母の日。
ママと義母のところにプレゼントを届けることにした。
花屋に寄って胡蝶蘭を買う。


店頭はこの日を見込んでカーネーションブーゲンビリアなどで埋まっている。


おっと、胡蝶蘭の写真を撮るのを忘れた!


当然ムックも車に乗せて義母のところへ。
ムックも義母と仲良しだ。


直射日光が差し込むとクーラーを入れる。
ムックだけのために..。


義母のところで昼食を食べてビールを飲んで帰って来たのは3時過ぎ。


近所の銭湯に行く。
「おふろや」とわかりやすい看板。
「ゆ」という文字が子どもを抱いた親に見える。


ジェット噴流の湯船で体を横たえる。
足の裏にジェットを当てると痛痒い。
実に気持ちいい。


安全剃刀で髭を剃ってさっぱり。
髭剃ったのは一週間ぶり。


昼間の銭湯には必ず墨が入った客を見かける。
左肩に人魚姫のタトーだった。
日本伝統の絵じゃない、外人かな?


休憩室のテレビでボクシングをやっていた。
内藤大助のカムバック戦である。
すぐ家にもどり続きを観る。


スタートは劣勢だったが5回にTKO勝ちした。
相手はタイの選手。
どのレベルの選手なのかわからない。(勝って当たり前?)
試合終了後のインタビューでとぼけた内藤のコメントが面白かった。


夕食は娘がママにプレゼントしたウナギをいただく。
つまり母の日に私も便乗した。
浜名湖産の柔らかいウナギはグーだ。


写真を撮る前に一口食べちゃった。


ムックからのプレゼントはこの寝顔。
癒される。