この少年は女の子?

osyousan2010-05-03

早朝のレイクタウン調節池。
噴水があがっている。


人影は50ccバイクを二人乗りしている若者だけ。


今日もいい天気になりそうだ。
草むらにはレンゲ草。(実際はクローバーでした)

ムックを岩の上に乗せて写真を撮る。
そうじゃないとじっとしていない。


この写真、ムックがもじゃもじゃと太って見える。



近所の旦那が車を洗っている。
実に丁寧に。


ママに「おとうさんも洗ったら」と言われた。
この陽気なら洗車も楽しそうだ。
まず軽自動車をホースをストレート合わせて水洗い。


車内に掃除機を入れる。


その次は駐車場からマーク2を持ってきて洗車。
これだけやるといい運動になる。
と言うことは60肩の痛みもだいぶ和らいだ証拠。


2台の洗車が終わって見上げると我が家のバラが一輪咲きだした。
あと一週間で全体がパッと咲く。
この時期、庭が一年で一番明るくなるのだ。


駅までウオーキング
町工場の軒先にツバメの巣がある。
ようこそ!とう感じ。


尾っぽが見えるかな?
1ヵ月もすれば雛が孵る。


グランドでは少年野球。
両チームの監督が少年たちに檄を飛ばしている。


おや、この少年は、女の子?


残念ながらチャンスに三振だった。



夕方、草加公園まで。

3月まで4時で終わったドッグランも、日が伸びて6時に延長になった。


ムックはミニチュアダックスの女の子をずーっと追いかけていた。
飼い主のほうが恥ずかしくなる。