近所のラーメン屋

osyousan2010-04-28


雨の中、ムックにカッパを着せて散歩。
行先は陸橋下。


パォー!パォー!という大型トラックに警笛がなる。
まだ7時過ぎたばかり。
何事だろう?と陸橋わきの道路を見ると大型トラックが「通れないぞ!」と怒鳴っていたのだ。

入り口にとまっている保冷車が邪魔になるようだ。
その後もパォー、パォーと鳴らしていた。
しかし、保冷車の運転手は出てこなかった。
その代わりに近所の人が「何がおきたの?」という顔で出てきた。


諦めてバックしたほうがいいよ。


朝から強い雨
珍しくママが息子を駅まで送って行った。


私はレンタルDVDを観る。
「処刑人」と「イースタンプロミス」。
両方とも私の好きなバイオレンス洋画で予想以上に面白かった。


こういう映画は、正義のためには暴力もやむを得ないという私の残忍な心を刺激する。
実際は優しいんだが..。



近所にラーメン屋がオープンした。
昼食はここで食べよう。
ママと一緒に行く。


新規開店とあって入り口は花が飾られている。

1時近くに入ったのだが空いている席は2つだけ。
周囲を見回したら見た顔がある。
近所の人々だ。


注文したのは醤油ラーメン。
今日は500円。


これが旨かった!
だから勘定を済ませると「美味しかったよ!」とマスターに告げた。


次回は餃子も食べよう。



4時過ぎ、小雨の中ムックの散歩。
谷古田公園の東屋で小休止。



雨あがり、自転車で居酒屋「W亭」に行く。
小上がりの座敷に4人の先客がいた。
ゴルフ帰りだそうだ。
この雨の中、お疲れさんと言いたい。



お通しは大根と八つ頭の煮物。


後からM田さんが顔を出す。
「おや珍しいですねえ」と言うと「あんたこそ珍しいよ」と言われた。


次に串カツカレーを注文。
これを食べると白米が欲しくなる。

ここに2時間いて外に出る。


そしていつものコース、バリエのパン屋に寄る。


写真は私がトレーに盛ったパン。


家に戻る。
ママはバレーボールの総会でいない。


菓子パンをつまみに夏ミカンを絞って焼酎に入れ飲む。


巨人×中日戦ををやっていた。
巨人が2−4で負けていた。
今日はダメだろう。


ムックの顔をじっくり見てほしい。
我が家のトリマーにカットしてもらった。