ヒヤッとしてゾッとした。

osyousan2010-04-29


朝、ヒヤッとすることがあった。


散歩から戻り門扉を閉めてムックのリードを放ち新聞受けから新聞を取った。
と同時にドアが開いてママが空き缶などを持って外に出た。
さてムックを家に入れようと思ったらいない。


家の中に入ったのかと思って2階まで探したが、いない。


ムックは庭の方から外に出てママの後を追いかけて行ったのだ。
ママは道路に出て水道屋さんちのところまで空き缶を持って行く。


道路には普段ビユンビユンと車が通っている。
ママが水道屋さんちについて後ろを見たら赤い洋服を着たちび犬がいてびっくりしたと言うわけ。


今日は休日で車の通りが少なかったのが幸い。
ママがムックを抱いて呆然とした顔で戻って来た。
それを知ってヒヤッとすると同時にゾッとした。


車に轢かれたらこんな顔を見れない。


そう言えば2日前の朝、ムックがビルの8階から飛び降りた夢をみた。
その瞬間私は「わーっ!」と大声をあげた。
そしてすごい寝言を聞いてママが驚いた。


正夢とならないように、気をつけます!
ムックは、少なくとも私の生きがいの一部となっている。


ウオーキングで駅まで歩く。
途中の民家のハナミズキが見事だ。
最初に見た時は、丸くこんもりと咲いている花がまさかハナミズキとは思わなかった。


南越谷から武蔵野線に乗る。
ウオーキングのイメージとしては越谷レイクタウンまで電車で行き、帰りは歩こうというもの。


ホームは行楽客でいっぱい。

レイクタウンのKAZEゾーンを歩く。
MORIゾーンとの連絡通路は動く道路。

ジャスコの入り口にワイン専門店があった。
明日、ワイン好きな娘のところに行く。
ここでお土産を買おう!


ということで衝動的に3本買ってしまったのだ。

こんな重いものを持ってウオーキング出来ない。
相変わらず考えていない男だ。


越谷レイクタウン駅から我が家まで歩くつもりだったがやめた。
電車で南越谷まで戻り駅前からバスに乗って帰ったのだ。


巨人×中日戦、デーゲームを途中まで観戦。
1−0で勝っていたが雰囲気的は負けそう。


ママ、ムックと買い物に出る。
ママが買い物をしている間、ムックと周辺を散歩。
スーパーの駐車場でムックを撮る。
相変わらずカメラを見ないのだ。


3−1で巨人が勝ったと後で知った。
9回に登板したクルーンが大乱調で四球3連発。
代わった久保がワイルドピッチ。
観なくてよかった..。