年をとると咳きこむことが多くなる

osyousan2010-04-27


スーパーカスミと同じ建物にあるTSUTAYAまで歩く。
このくらいの距離を往復すると6千歩くらいだ。
スーパーの自転車置き場にポメラニアンがいた。


これだけ可愛いと盗まれちゃうぞ。


住宅内を堀が深い下水道が走っている。
浅瀬に鯉の背びれが見える。


その鯉が4匹ほど集まってバチャバチャとしていた。
これがのっこみだ。


ハナミズキ通りを歩く。
越谷市内にはハナミズキの街路樹が多い。
市の木?
違う、越谷市の木はケヤキだった。

明日(28日)、我が家のそばにラーメン屋がオープンする。
店名は「らー麺つやつや」。
どんなラーメンか楽しみである。

店主は昔近所の酒屋に勤めていたらしい。
明日食べるぞ!


昼食はインスタント味噌ラーメン。
これに桃屋の辛くないラー油を入れた。
麺を食べた後ツユを飲んだら辛さが喉にひっかった。


咳き込んで、その後が大変。
丁度喘息のような症状になった。
気管支がヒーヒー音がする。


大事をとって2階で横になる。
年をとると食べ物が気管支に入り咳き込むことが多くなるのだ。


1時間ほどで治った(ホッ)。



借りてきた映画「華氏911」を観る。
マイケル・ムーア監督の作品である。
イラク戦争には裏がある、とブッシュ大統領を批判した映画。


戦争と石油で儲けようとする企業が裏でブッシュと手を握っている?


そのブッシュとキャッチボールをしたのが小泉純一郎だ。



昨日の代わりに今日は休肝日にする。


スポーツニュースで松井の大リーグ1,000本安打達成をやっていた。
スラッガー松井の千本安打はイチローとは違った意味ですごいと思う。


「8年もやっていればそのくらい打てるだろう」と本人の感想。
記者に三振は500と聞いて「ヒットの半分か..」とも言う。


フジテレビで巨人×中日戦を観る。
8−0と巨人が大勝した。


巨人、こんなに勝って大丈夫?


「また勝手なこと言っているなあ」とムックが睨む。