ヨドバシカメラ

osyousan2010-04-07


駅に行く途中、グランドでお年寄りがグランドゴルフをやっていた。
ちょっと自転車を止めて眺める。
70過ぎの男性が、30メートルのパットを一発で決めた。
思わず手を叩く。



これじゃ病みつきになるだろう。


東武線で秋葉原まで。
目的は携帯ラジオを買うため。


今やアキバのシンボルになったヨドバシカメラ


懐かしいCMソングが流れている。
「まあるい緑の山手線、真ん中通るは中央線、新宿西口駅前と秋葉はヨドバシカメラ!」
あれ?前とちょっと違った。


以前は「新宿西口駅の前、カメラはヨドバシカメラ」だった。


この音楽は米独立戦争の時にはやったリバブリック賛歌である。
実にテンポのいい旋律。


買ったのはソニーの「イヤホン巻き取り・名刺サイズラジオ」。
今まで散歩に持っていったのもソニーのラジオ(左)だが大きさがこれほど違う。


そう言えば先日花見で会ったH藤さんはラジオ番組を録音できる携帯ラジオを持っていた。
上には上がいる。


昼食は駅のそばにある「浜町亭」に入る。
決め手は生ビール290円という看板。

海老カツカレー定食690円。
これは大あたり。


周囲には昼食からビールを飲んでいる客はいない。
すみません。


まだ時間があるので周辺をもっと歩こう思ったが雨が降ってきた。
すぐ近くにある100円ショップ「キャンドゥ」に入りビニール傘を買う。
105円で雨がしのげるなんて有難い。


アルコールが入って眠くなった。
電車の中でウトウト。
そのまま我が家。


我が家のサヤエンドウに花がついた。
雨にぬれている小さな花。


夕食。
一通り食べ終わるとおつまみを探す。
これが飲み助の悪いところ。


取りだしたのがカリカリ梅と八街の落花生。


巨人の木村コーチがくも膜下失血で亡くなった。
今日のTVではこのニュースでもちきり。


だから巨人×阪神戦はどうしても巨人に勝ってもらいたい。
選手は左肩に黒い喪章をつけてプレーをしていた。


期待通り巨人が3−0で勝った..。
今日はクルーンが出てこない。
どうしたのだろう?



息子が珍しくお土産を買って来た。
それは「みはしのあんみつ」。


私の好物です。


息子が応援していたサッカー岡田ジャパン、ひどいことになっている。
セルビア相手に0−3とは!


ムックもとても見ちゃおれんわ、と顔を伏せている。