進次郎って、けっこうやるぞ。

osyousan2010-04-06


今日は朝から暖かい。
これで関東の桜もほとんど満開だろう。


ムックの散歩は珍しく近所を歩く。
大きな駐車場に板の橋がある。
我が家の階段を下りられないムックもこの橋は平気で渡る。



応接間の隅に胡蝶蘭の鉢がある。
昨年どなたかに頂いたもの。
当然、花はとうに散っている。


それが新芽を出し花を咲かせたのである。
ママの水あげが良かったのか。


ママの再生工場?
使用済みになった私も再生してください。



10時、ママは絵手紙教室にお出かけ。


ムックと八潮のイワコーに行く。
おもしろ消しゴム製造会社ある。


車に乗っていると暑いくらい。
暑さにはめっぽう弱いムック。
そのため常に水飲みグッズを携帯している。



情けない顔である。


科学技術体験センター(ミラクル)の前に桜が咲いていた。
ここは小さな子供の遊び場になっている。


4時過ぎに草加公園へ。
ここにも桜が満開。


平日にかかわらず駐車場はいっぱい。

ムックの写真を撮るときはベンチなどの高い所に乗せる。
そうしないとじっとしていないからだ。

桜の下にシートを敷いてビールでも飲みたくなるが我慢した。


これだけ桜の写真を載せると読者も食傷気味(?)かも。


大リーグの開幕戦。
エンジェルスの松井がホールランデビューした。
嬉しい。


今日の文化放送大竹まことのインタビューに出てきたのは直木賞作家伊集院静
どちらかと言うと無頼派の私の好きな作家である。


野球好きの伊集院静が、松井のスポーツ選手としての姿勢をとても褒めていた。


静つながりで、、亀井静香の話題。


今日の財務金融委員会で亀井大臣と小泉進次郎が対決。
若い進次郎が負けていない。
「国民の支持が1%も満たない国民新党が郵政改革を逆戻りさせるなんておかしい」と言うようなことを指摘。
私は、この討論、進次郎の勝ちと判定した。


静香ちゃんもコイツはオヤジの血を継いでいて手ごわいと思ったようだ?


ムックちゃんも「進次郎って、けっこうやるぞ」と思っている。


2010年度プロ野球阪神×巨人の1回戦。
5−4で巨人が負けた。
見なけりゃよかった。


金本と新井のホームランが出た阪神、勢いがつくかも?