桜、来年も見せてあげたいものだ。

osyousan2010-04-05


先月終わりから我が家に泊まっていた義母が今日で帰る。
「ありがとう」「ごめんね」「かわいそうに」「わるいねえ」と気遣いの言葉を連発する優しい90歳。


靖国神社草加葛西用水北越谷の元荒川、春日部などの方々の桜を見せて回った一週間だった。
来年も見せてあげたいものだ。


義母を送り届けて我が家に戻ると老夫婦と犬1匹の静けさ。


夕方、雨があがったのでムックを緑道公園まで連れていく。
公園の桜、この雨にも散らずに耐えていた。



夕食の準備。
これからは私もお手伝いしよう。
ママに教えられてサラダを作る。


大根、きゅうり、ミズナ、トマト、玉ねぎ、コーン、最後にカニ少々。

このサラダに4種類のドレッシングをかける(?)

今日は休肝日。
だから夕食を食べ終わるのも早い。


フジテレビ「くちこみ!スーパー占い師軍団」を観る。
占いなんて信じられないという人は多いだろう。
でも、今年結婚した局アナ中野美奈子を1年前に診た占い師がぴたりと当てた事実の映像。


そんな馬鹿な!
ちょっと信じる私と全く信じないママ。


今日は写真が少ない。
だからパソコンの前に置いてある小物をアップする。
そうです、私は変な爺です。




「笑っていいとも」のテレフォンショッキングにガチャピンとムックが出た。


やっぱりムックは我が家のちび犬のほうがいい。