はに噛む王子

osyousan2010-03-24


今日は冬に逆戻りしたような寒さ、それに雨も降っている。
島忠ホームセンターに行く。


晴れならこんでいる園芸広場も閑散としていた。

文房具売り場でファイルと鉛筆削りを買う。
最近は鉛筆削りなど使ったことがないが、身辺を整理したら削っていない鉛筆がたくさん出てきた。
捨てるのはもったいない。


借りてきた映画を観る。
「チエ28歳の革命」
キューバ革命の主役チエ・ゲバラのこと。
期待はしていなかったが、やっぱりさしたる感激もなかった。


今日は一日中雨。
夕方の散歩はカンガルー袋に入れて陸橋下まで。
雨の日はワンコが屋根のあるここに集まる。
だからおしっこだらけ。
長居はしたくない。


傘をさして神社公園に行く。
雨に濡れながらじっと開花のチャンスを待つ桜の蕾。


散歩から帰ると玄関でママがパチリと写真を撮った。


袋から顔だけを出しているムック。


今日は大相撲春場所の11日目。
白鵬把瑠都の全勝対決。
事実上の優勝決定戦である。


馬力だったら把瑠都も負けていないが経験の差で白鵬の勝ち。



今の大相撲で興味がある力士は幕下の碧山(アオイヤマ)だ。
2日前NHKBSで発見した大型外人力士。
これが強い!


ブルガリア出身で189センチ。
日本に来てまだ1敗しかしていない。
春場所も全勝中。


今年中に幕内で活躍するだろう。
怪我をしなければ...。


相撲が終わるとチャンネルを8に切り替えた。
スポーツコーナーにキャスターの永島氏が現れた。
元Jリーガー。


おっとまた噛んだ。
このスポーツキャスターは必ず1回はセリフを噛むのである。
だから期待しちゃう。


安藤優子さんも心配顔。
永島氏の別名は「はに噛む王子」とか。


それでも出ているのは彼の人柄だろう。