我が家のミックス系モデル

osyousan2010-03-22


ママとスーパーに買いもの。
入り口から軽快な音楽が聞こえてくる。
森田公一とトップギャランが歌った「青春時代」。


カセットテープとCDの店が出ていた。

懐かしいものばかり。
しかし値段はそれぞれ違う。


テープを手にしないと分からない。
これじゃ買いにくい。
大きな看板を出して全て同じ値段にしないと客は寄りつかないよ。


商売っ気のないオジサさんが隅に座っていた。


昼食はママが作ったホウトウ鍋。
カボチャも入っている。
ホウトウは先日行ったバス旅行で買ったもの。

昼食が終わると高校野球を見ながら、ムックと一緒に日向ぼっこ。


夕方の散歩はママとムックを連れて近所を一回り。
早足なのでいい運動になる。


とあるお宅のエニシダが目にとまる。
春になると咲くのがこのエニシダユキヤナギ
ちょっと前まで、我が家の庭にもあった。


家の前まで来るとムックのリードを放す。
「ハウス!」と家に入るように命令しても、立ち止まって動かない。


しょうがない、抱いてしまう。


今日は月曜日で振り替え休日。
私は休肝日。
シラフだと夜が長い。


お気に入り番組「ネプリーグ」は「HEYHEYHEY」の特別番組になっていた。
その他のチャンネルもスペシャルばかり。


「雑学王最強No1」、覚えておいて居酒屋などで人に話すのは面白いかも。
でもすぐに忘れちゃう。


9時からの「しゃべくり007」を観る。
昨年この番組でデビューした渋谷系モデルのJOY(ジョイ)が再出演。
ジョイは最近、バラエティで大ブレークした。
何が幸いするかわからない。


我が家のミックス系モデルのムックは、まだブレークしていない。
でも散歩中に小学生に「まあ、可愛い!」って言われることは...時々ある。