不健康で贅沢な時間

osyousan2010-03-14

ムックの散歩は谷古田緑道河畔公園。
ワンコがいないのでムックのりードをとって放す。


餌をねだって鳩が寄ってくる。
その鳩をムックが追い散らす。
弱い者には強い。


飼い主に似たのかなあ。  


ブルーのシャツを着たムックは、少年のように見える。


散歩を終えて帰ると朝食は簡単に済ませて雀荘へ行く。
今日のメンバーは始まるのが早い。


店主はいなかったが勝手に入り込む。


2抜け方式でやったから二番手になると後ろで見学。
その間に餃子とビールを飲む。
一杯飲みながらゲームを見るのも面白い。


終わったのが7時チョイ前。


雀荘にいたのは11時間。
外は青空。


長時間密閉した部屋の中。
不健康で贅沢な時間を過ごした。


結果は、I川さんが一日中ツイていた。
私はショバ代分負けたが、とても楽しんだ。



帰りにバリエに寄り朝食用のパンを買う。



家に着くと玄関でムックの出迎え。
TVは「田舎に泊まろう」を観る。


加藤紀子を久しぶりに見た。
10年くらい前までバラエティ番組などに出て愛くるしい笑顔を振りまいていたが、一時外国へ行った。
彼女も37歳くらい。


今夜の番組ではイチゴ農家にお泊り。
閉鎖的な農家でよく泊まれたもんだ。


写真はお別れの時。
加藤のお礼は、手編みのマフラー。
お母さんが巻いているのが加藤のプレゼント。