また黒人演歌歌手。

osyousan2010-03-06


朝の散歩は谷古田公園。
途中で雨が降ってきた。
ムックがウンチをするまで帰れない。


我が家の裏にある生ゴミの箱が倒されていた。
人がやっと通れる細い隙間にある。
そばに行くと箱からビニール袋が引っ張り出されて生ゴミが散乱。


カラス?
この状況から判断すると野良猫だろう。


春になると猫の発情期になる。


一日中雨模様、ほとんどムックと家の中にいた。


我が家の沈丁花が雨に濡れている。
香りはまだ感じられない。


昨年末にタイで事故った婿殿がすっかり元気になって今週初めに帰国している。
今回は忙しくて会えない。
次回帰国した時は焼き肉でも食べに行きたいものだ。


娘からの電話によると婿殿に西洋トカゲを買ってもらったそうだ。
普通の女性ならキャーと嫌う爬虫類。
私のDNAが引き継がれている?


見たいなあ。


今日の夕飯は豆乳鍋
鍋なら毎日でもいい。


食事が終るとKちゃんから電話が入った。
居酒屋で飲んでいるから来ないか?という誘い。
左官屋のKちゃんとは15年くらい前フリーの雀荘で徹夜をやった仲である。


「あした早いので、ごめん」と断った。
そう、明日は居酒屋Mのバス旅行である。
スタートは何と午前7時!


TVに演歌歌手ジェロが映っていた。
よく見たら違う。
NHKのど自慢チャンピオン大会でグランドチャンピオンになったブラジル人だった。


名前はホベルトカサノバ
妻は日本人。
また黒人演歌歌手の誕生。
早速明日からマスコミに登場するだろう。