騒ぎすぎでしょ

osyousan2010-02-21


昨晩遅く息子が来て泊まったようだ。
朝起きたらムックが息子の部屋に入り込んでいた。


ママとスーパーの朝市に行く。
ウーロン茶が1箱600円とお買い得である。
その他にカップ麺や食料品も安い。


すると草花を6鉢ほど抱えている見たことがある男性を発見した。
よく見たら居酒屋でよく会うS木社長だった。
そばに奥様もいた。


S木さん、奥さん孝行をやってるね。



解体したベットの部品を2階からおろして駐車場に運ぶ。
これだけでフーフー息を切らす。
体力が衰えたもんだ。


昨年中盤から始まった右肩の痛みは相変わらずだ。
ムックとふざけていて手を急にひっこめるとジン!と肩が痛み、顔をしかめる。


「夜寝ると肩がジンジン痛み寝られないことありませんか?」とよくラジオで痛散湯のCMをやっているが、その通りである。
やっぱりM田整形外科に行かなくてはならないかな..。


3時過ぎムックを抱いて自転車で外に出る。
昨日と同じ行動。


今日は線路向こうの住宅街にある大きな公園へ行く。
寒いのでワンコが一匹だけ。


公園の入り口にお年寄りが集まっていた。
何だろう?
こんな寒い戸外に集まらくてもいいのに。

真紅の椿が咲いている。
良く見ると綺麗な花である。
「椿さく〜春なのに〜あなたは帰らない〜」という歌を思い浮かべる。


椿は冬の間ずーと咲いているが、その字の通り春の花。


バンクーバー入りした浅田真央安藤美姫鈴木明子の3選手が記者会見。
そんなことやる必要あるの?と感じた。


今日の日テレ「バンキシャ」で元検事総長河上和雄さんが「マスコミが騒ぎすぎでしょ」と切って落とした。
その通りだ!
確かにTVは視聴率をとりたい、スポーツ紙は売りたい、だから「金メダルだ」と騒いでいる。


期待したジャンプも8位に終わった。
もっと冷静に見てもいい。