ポットに残ったのは1円玉。

osyousan2010-02-15


連休の後なので30分ほど遅く起きてしまった。
今日は出勤日である。
ムックの散歩。


朝食を食べた後はPCを開く。
昨晩書いたブログのチェックとプリント。


今日は燃えないゴミ。
ママのお手伝いでガラス類を運ぶ。
おっと雑誌の束を忘れた。


これ重たい。
息子のサッカー雑誌だが写真がたくさんあるので重いのだ。
自転車の荷台に乗せて集積所まで運ぶ。


そのまま駅まで。
駐輪場について気がついた。
外出時の三種の神器を忘れたのだ。


三種の神器とは、財布、携帯電話、デジカメである。


駐輪代金の150円は小銭で払った。
Suicaのカードだけはコートのポケットに入っている。
職場まで行ければなんとかなるだろう、えーい、ままよ、と改札を通った。


残った硬貨を出して調べると610円ほどある。
職場に着くと水のペットボトル110円を買う。


ヤクルトおばちゃんが来た。
いつものピロリ菌退治のヨーグルト100円。


今日の昼は「はなまるうどん」に決まり。
はなまるうどん」で食べたのはきつねうどんの中で399円。


これでポケットに残ったのは1円玉。


現金を1円しか持たないで、電車に乗る、こんなことは初めてだ。
途中で何かあったらどうする?


幸い何事も起きずに南越谷駅に到着。
月曜日で休肝日だから、雨の中をまっすぐ家に帰る。


そんなわけで写真もムックだけ。


眠いのに起こされてフラッシュ。
ちょっと怒っているかも?



月曜日のお気に入り番組のネプリーグ。
今日は「ネプキッズリーグ」という特番に変わっていた。
バレバレのドッキリをやっていたが、全く面白くない。


10チャンネルの「お試しかっ&Qさま」にした。
タカアンドトシなどお笑いタレントが「すき家」の売上ベスト10が当たるまで食べるゲーム。
4チャンネルも「人気ファミレスNo1!決定戦」と完全にかぶっている。

今やゴールデンタイムは食べ物とクイズ番組で、主役はお笑いタレントのバラエティ。
お茶の間は、すでに飽きているぞ!
特に夕食を食べ終わった後の無理食い番組は見たくない、のだ。


お酒が入っていないのでご機嫌が悪い。