しゃぶしゃぶ温野菜

osyousan2010-02-08


朝起きて雨戸を開ける。
今日もいい天気。
今まで私の布団に入っていたムックが、オネエチャンの部屋に潜り込んだ。


「まだ寒いよー」と言うわけだ。


出てこないと散歩に連れていかないよ〜。
今日は仕事だから余裕はない。
結局、散歩はママ。


南越谷駅のホーム、いつもの乗り場所じゃなく後ろのほうまで歩く。
下車駅の南浦和の出口は後ろである。
しかし、ここはとても込んでいた。


優雅に本など読めない。
東浦和駅に着くとまたどっと乗客が入ってきた。
一人の男はみんなと逆の方向を向いている。


普通なら体をひねって同じ向きになるはず。
そして女性と正面に向かっている。
これは怪しい。


この男をじっと見てやった。



昼食は裏門通りを県庁方面まで行ったところにある「大勝軒」に行く。
1時を過ぎていたので空いていた。
カウンターでは黒いシャツを着た店員がまかないの昼食を食べている。



注文したのは中華そば。
醤油味である。


ここではつけ麺を盛りそばという。
次回はつけ麺にしてみようかな。


食後、さくら草通りを歩く。
加藤茶の大きな看板があった。
パチンコ屋である。


2月21日、このパチンコ屋に加藤茶がやって来る、そうだ。
人寄せパンダだな。



家に帰るとママ、娘と草加バイパスににある「しゃぶしゃぶ温野菜」で夕食。
しゃぶしゃぶは牛ロースとカルビ、豚の三種類ある。


しゃぶしゃぶのスープも4種類から選べる。
辛子と昆布をチョイスした。
当然野菜もたっぷり。


いやあ旨かった。
満足、満足。
お腹がまた大きくなった。


家に帰ると玄関でムックがスリッパをくわえてお出迎え。
牛肉をちょびっとオミヤ。