どうしてもKOを期待する..

osyousan2010-02-07


ひやー用水がバリバリに凍っている。
寒い、寒い。
こんな朝は早めに帰りたい。



ムックがウンチをするとビニール袋を出す。
すると鳩が2羽寄ってきた。
パン屑をくれると思ったのだろう。



ガラス戸を通して日差しが入る。
ここが暖かい。
ムックは私の室内履きに顔を突っ込んで寝ている。

昼過ぎに息子がやって来た。
じゃあ、久しぶりに焼き肉屋に行こう。
産業道路沿いにある「T将」にした。


1時を過ぎていたからか、客は少ない。
まずタン塩。


次は上カルビ。
旨い!この旨さは意外だった。




追加した野菜焼きはカボチャ、ニンジン、ネギとも固くて失敗。


私は生ビールを2杯飲んでご機嫌(ビールさえ飲めば喜ぶ)。


焦げたカルビを3つお土産で持って帰った。
家で待つムックのため。



ソファで横になっていたら今度は娘がやって来た。
今晩地元の友達とお食事会らしい。


娘に食べさせようと「ベッラ・イタリア」へロールケーキを買いに行く。
車は運転出来ないから自転車で。
今日は風が強い。
こんな時はマスクが防寒になる。


この「ベッラ・イタリア」はレストランだがケーキ店としても人気がある。


WBC世界フライ級で亀田大毅がチャンピオンのデンカオセーンを破った。
これで兄弟同時に世界チャンピオンという偉業をなした。
ダウンシーンなしと言うのがちょっと物足りないが..。


ボクシングフアンは、どうしてもKOを期待するものだ。


リング上でマイクを握った大毅選手が「センスも力もない俺がここまで来れたのも家族とみんなのお陰」と涙ながらに挨拶。
よお言った。


大毅選手、明朝のみのもんたの「朝ズバッ」でゲストで出るだろう。



最後はムックの一言
「きょうはオニイチャン、オネエチャンが来て嬉しかったなあ」..よお言った。