TVは朝青龍一色だった。

osyousan2010-02-05


T橋クリニックへ行く。
定期検査のため。
待合室のTVでは国会中継をやっていた。


質問者は民主党
だから比較的穏やかなやりとり。
質問者の横に映っているのは松原仁議員。


この場所はTVにずーっと写る。
だから気が抜けない。
松原議員は時々TV目線?
その隣には海江田万里議員だ。


待ち時間はたったの10分。
とっても空いているのだ。



診察室に入ると柔和な顔をした先生が「どうですか、飲んでますか?」と言う。
「はい、相変わらず飲んでます。」と答える。


「検査は年に3回はやりましょう」
「はい、わかりました」
そして検尿と血液検査を行った。


紙コップを渡されてトイレに入る。
やったばかりだが、出るもんだ。
その紙コップを持って出ようとして、まてよ、この中に置く場所があるはずと思いなおす。


あった、カーテンがかかった小窓があった。
「この中に置いてください」というような文言があった。
以前もここで検尿したが忘れていた。




ママは江戸東京博物館へお出かけ。
私はムックをつれてレンタルDVD屋へ行く。
当然、ムックは車の中で待たせた。


DVDを借りたあと隣にあるスーパーで焼酎「レジェンド」を買う。
車に戻ったらムックが赤い舌を出してハアハア。
日が当っているから室温があがっていたのだ、ごめん。



4時過ぎには、またムックと車で出かける。
元荒川の土手。

あっと言う間に日が西に傾く。



散歩から帰るとムックの夕食を作る。
冷蔵庫からママ特製の細かくした鶏肉を出す。



これをポキポキと折ってドッグフードに混ぜる。
あとは熱湯をかければ出来上がり。



ママが帰ってきた。
江戸東京博物館の後に相撲部屋に寄って力士絵図をもらったそうだ。
初場所に出場した幕内力士全員が描かれている。


当然、朝青龍もいる。
これは記念になるぞ。


今日の全てのニュース番組は朝青龍一色だった。
強い力士がいなくなって残念だという意見もある。
しかし、朝青龍が引退したことで、横綱という頂点を極めた力士はこうあるべきだという規範を示した。