エビちゃん。

osyousan2010-01-28


昼から雨との天気予報。
傘をもって出る。(結局降らなかったが..)


朝から鉄道のダイヤが乱れている。
信号故障らしい。
南浦和駅の乗り換え通路は通勤客で詰まっている。


訪問日ではないので決して慌てない。


自然体でもいつもの時間より5分遅れただけ。


昼食は「とん平」で焼き魚定食を食べた。
奥の座敷に6人組がいた。
カウンター、テーブル席にも客は座っていた。
今日はとても込んでいるなあ。


老夫婦にとってこれくらい客が入れば嬉しいだろう。




仕事帰りに居酒屋「M」に寄る。
小上がりの座敷に3人の客がいた。
私はカウンターに座ってお通しをつまみに生ビールを飲んでた。

するとガラッと戸を開けてM山先生が入ってきた。
お久しぶり!
真っ直ぐジムに行こうとしたが何となく来たくなったそうだ。


先生の大声が店全体に響く。
当店では大声の産婦人科の先生として有名である。


TVでは鳥取県で発生した36歳女性周辺の不審死事件をやっていた。
容疑者の女性は逮捕されて顔写真も出た。


するとM山先生は「けっこういい顔してるじゃないか」とタイプだと口にした。
へえ、先生はデブ専


T子ママがトレイに入れて可愛いエビを持ってきた。
動いている。
マスターが平ら貝を調理しようとしたら出てきたそうだ。
つまり貝に飲み込まれたエビの稚魚である。


可愛いエビちゃんだ。
このまま成長すれば伊勢海老になるかも..。


かしら焼きを食べていたら、カウンターにOちゃんとNちゃんがやって来た。


3人で楽しい世間話。


1時間半もあっと言う間。
私はこのへんでトイレに入る。(お勘定の前に必ずトイレに入るのだ)
トイレにはT子ママが好きな生花が飾ってあった。



酔った私はルンルン気分で我が家に帰る。
そしてデザートのイチゴを食べる。
最近はイチゴをお尻からかぶりつく。
最後にとんがった甘い部分を食べるので甘い余韻が残るのだ。


「ボクの場合は丸ごとかぶりつくからお尻でも頭でも関係ないよ」と言うムック。