半日車に乗っていたムックは〜

osyousan2010-01-16


今朝の寒さにムックはママに防寒コートを着せてもらう。
おや、ブルーのサンタさんかな?


昨日タイから帰国した娘のマンションへ婿殿のお父さんを連れていく。
ママとムックも一緒。


元気なお母さんは残念ながら用事があり行けなかった。
しかし、お母さんが朝市で買ったという花束を持って行く。


娘が用意してくれた昼食は寿司。
私とお父さんはビールで婿殿の無事を感謝して乾杯。


娘のマンションに滞在したのは2時間だった。
冬は日が短い。


靖国通りで神田に来ると道の両側にポツポツと雪だるま。
神田で雪だるままつり?

日光街道の入谷あたりにすごく高いクレーンがあった。
高層ビル建設にはクレーンは欠かせない。
どうやって巨大なクレーンを持ち上げたのか?


最初は小さなクレーンで材料を運び次々と大きなクレーンを作るらしい。


助手席だから写真が撮れる。



4時過ぎに我が家に着いた。
そして炬燵でうたた寝


目を覚ますと大相撲中継を見た。
朝青龍北勝力戦。
仕切りで両者長いにらみ合い。


カッカした朝青龍、乱暴な相撲で北勝力をつり出し、勝負あった後にまた顔を張った。
あの男、どうしてダメ押しをやっちゃうんだろう。
ざまあ見ろ!ということかな。


結びは白鵬把瑠都(バルト)に負けて全勝力士はいなくなった。



半日、車に乗って表を見ていたムックは疲れてママの座椅子のところでぐったり。