酒のつまみに甘味大歓迎。

osyousan2010-01-06


陸橋下を散歩。
今日は生ゴミの日。
集積場には年末年始のゴミで、ビニール袋が山になっている。


陸橋の橋げたに品の悪いいたずら書きがあった。
夜中にそーっと書いているのだろう。
犯人は多分、若い男だ。
愉快犯という分類に入る。


これを見た誰もが不愉快になる。




昼、さくら草通りの「はなまるうどん」に行く。
同じビルの1階が「がってん寿司」2階が「日高屋」。
「はなまる」は地下にある。


人気3店があるこのビルはいつも客が多い。

「はなまる」では温かいぶっかけうどんを注文。
注文するまでトレイをもって天ぷらなどの前を通る。
おでんもある。
おっ旨そうだという誘惑にかられる。


私の前の男性はゲソ天と竹輪天をトッピングをした。


私はこのぶっかけうどんだけ、値段は399円とリーズナブル。


夕食は我が家ですき焼き。
スーパードライロング缶を飲むとアルコールが効いて眠くなった。


目を覚ますと暖房にして風呂に入る。
裸になって寒い風呂場のタイルに足をつけると血圧が上がるそうだ。


風呂からあがるとご近所のB場さんに頂いた堂島ロールを食べる。


この堂島ロールは大阪が本場だが全国的に人気。
B場さんは東京のデパートで行列で買ったそうだ。
また焼酎のウーロン割りを飲んでしまった。


私は酒のつまみに甘いもの大歓迎である。
また酒(ビール)がなければあまり食べない。
しかし、私には糖尿の心配はない。


「僕にもちょーだいよ」と大きな口を開けるムック。
はいはい、と紙についたクリームをあげた。