富士山はいつも素晴らしい!

osyousan2009-12-04


雨があがって澄んだ空気の中、朝日が昇ってきた。
武蔵野線の向こうがオレンジ色になった。


ムックも濡れた地面が気になるようだ。

東から朝日、西の空には満月が白く残っていた。

そんな気持ちのいい朝。


職場の窓からも素晴らしい富士山が見えた。
富士山に出来不出来はない。
いつも素晴らしい!


強いて言えばアンテナが邪魔だ。


ラジオ体操をやってすぐに外回り。


11時過ぎには職場に戻る。


昼食は「日替わりランチ500円・焼き魚ともう一品」という看板に吸い込まれる。
店の名前は「ばす・ぼーい」。
ここは浦和レッズのサポーターの店らしい。
写真がベタベタ貼ってある。


マスター一人で全てをやっている。
だからお茶もセルフ。
出てきた料理は焼き魚ほっけ、サラダにスクランブルエッグ、味噌汁、お新香、ご飯に梅干し。
これで500円じゃ儲けはないだろう。



私が食べ終わるまでに来た客は7人。
夜は賑やかな居酒屋になるのだろう。


昼食後はまた遠出。


我が家に帰ると、今日の夕食はうな丼と豆腐鍋そしてサラダだった。



5時過ぎに早々と食事を終えているムックはもう寝ている。


かなり毛が伸びてきた。
昼間にママがトリマーのオネエサンに電話したら、今月の後半は予約でいっぱいだそうだ。
そこで18日にカットの予約したとのこと。
最後はムックの大きな顔で..。


こんなちび犬の写真ばかり見せられたらたまらん、と読者は逃げるかも知れないなあ。


じゃあ最後は、プリンターン前にじっと座っている可愛いロールちゃん
ロールちゃんの中身はトイレットペーパー。