マグロだけにマグレ?

osyousan2009-11-25


天気予報では、雨は朝のうちに上がって昼からは晴れ。
しかし、出勤時に小雨が降っている。
傘を片手に自転車出勤。


9時になるとラジオ体操。
4ヵ月前から右腕が上がらない。
おお辛い。
ますます酷くなる。


そろそろ痛散湯のお世話にならんといけんかな?
ラジオのスポットCMで「痛みが散る湯と書いて痛散湯」とやっている。


30分ばかり仕事をやると外に出る。
雨は降っていない。
「松井、ヤンキーズと5億円ダウンで契約」という。
浦和駅売店でスポーツ新聞の見出し。


そのあとに小さく「交渉」とあった。
決定じゃない、交渉するかも、という程度。
これは東スポかな?
スポーツ紙は売れればいいのだ。


今日は大宮からニューシャトル
おもちゃのような4両編成の電車である。


この可愛い電車は、15分おきに来る。
写真は加茂宮駅


その次は東武線の新田駅まで移動。
ここから徒歩20分。


そして最後は草加駅からバス。
広い工場団地の一角。
近くに桜並木の葛西用水がある。
春はピンク、この次期になると赤く染まる。
ちょっと遅かったかな。


我が家のキッチンテーブルに可愛い花。
見たことがあるなあ、と思ったら今朝まで塀のプランターに咲いていたパンジーだった。



居間にお菓子の包みが落ちていた。
ママ、これなに?と聞いたら中に栗菓子がはいっていたそうだ。


と言うことはムックがテーブルの上にのぼって食べた?
普段、大人しいふりをしているが誰もいなくなる泥棒ワンコに変身?


とぼけても口のわきにお菓子のクズがついているぞ!



今日のニュースで、松方弘樹山口県萩市のマグロ釣り大会で、325キロのビッグなマグロを釣り上げたと報道。
そのマグロが築地で450万円の高値。
すでにスーパーで売り出していたり寿司屋でも食べられるそうだ。。


昔から松方弘樹のマグロ釣りはTVの番組でやっていたが、ほとんどが空振りだった。
高い費用をつかってまたボウズか、と思っていた。
それが今回、このすごい大物を釣り上げた。


マグロだけにマグレかな?