フレッツ光のTV工事

osyousan2009-11-20


寒い朝もガラスをとおして陽が射しこんで来るとホッとする。
今日は休日。
ムックと一緒に日向ぼっこ。



地デジに向けて、TVの接続を光フレッツのケーブルにすることにした。
その工事が今日行われた。


NTTと光フレッツ、2つの業者がやって来た。


ムックが大喜び。
おもちゃを銜えてチョロチョロと落ち着かない。
作業の人に踏まれたら大変。


たすき掛けの袋にいれて私が抱いていた。


4ヵ所に接続出来るようにしてもらう。
2階のオンボロTVが見違えるようにはっきり写る。


ただし屋根に立っている不要になったアンテナがそのまま。
作業は4時ちかくまでかかった。


今あるのはすべて昔のTV。
買い替えにお金がかかりそう。



夕方、ムックと用水脇を散歩。
水面に鴨が4羽じっとしていた。


テーブルにあるリンゴが食べたくてちんちんするムック。


今日は写真が少ないので、ママが描いた来年の干支が登場。