ニューシネマパラダイス


今日は休み。
10時頃、ママさんバレーの選手Uちゃんがやってきた。
自家農園での収穫を持ってきてくれたのだ。


ご主人がアルツハイマーで大変なのにそんな素振りは一切ない。
元気印である。
だから野菜も生きがいい。


ママが東京方面にお出かけ。
ムックと駅まで送る。
そのあと、TSUTAYAに寄り「ニューシネマパラダイス」のDVDを借りる。


昨日のマンドリンコンサートでこの映画音楽を演奏したのだ。
まだ見ていなかったので..


今から20年も前のイタリア映画。
いやあ、長い。
何と170分。


だから主役が少年→青年→壮年と3人も変わる。
名作の部類に入る。


3時過ぎにムックを連れて草加公園に行く。
あちらこちらで紅葉。



池のそばで鴨に餌をあげている人がいた。
そこに昔飼っていたチャウにそっくりなワンコがいた。
結婚してから4匹の犬を飼っているがチャウは2匹目。


公園の道にピンクのカンツバキ。
よく見るとバラのようだ。


真っ黒なフレンチブルちゃんとばったり。
ムックと鼻をつけ会わせて10秒で別れる。



帰りのカーラジオでこんなCMが流れた。
「嬉しい時に歌いたくなる歌ってありますよね、私の場合は 痔にはボラギノール ♪」
若い女性の声である。


悩まされていた痔が治って嬉しいなあ、という歌?




ムックの肛門はふんぎりがよくて元気。


今日は休肝日。
最近胃が弱っているので、アルコール抜き、夕食抜き、リンゴだけを食べて早く床についた。