レイクタウンで缶ビール

osyousan2009-11-01


昨日に続き今日も青空。
気分のいい朝だ。
用水わきの公園を散歩。


木がトンネル状になっている。
もうすぐこれも紅葉に染まるだろう。


トイプードルとミニチュアダックスのミックス犬、マルちゃんと遭遇。
マルちゃんとは相性がいいようだ。



木のベンチの上に乗せると、ムックは固まって忠犬ハチ公状態になった。



散歩を終えてから朝食。
今朝はミニホットドック



日曜はTBSTVサンデーモーニングを観る。
硬軟混ぜ合わせたいい番組だと思う。
大沢親分、張本氏のスポーツコーナーは特にお気入り。


生番組なので両氏の失言がないように関口さんも大変だが..。



ママはレイクタウンのイオンに買い物へ出かけた。
私はまず水槽の水を半分取り換える。
水槽の水を道路に撒いていたら、前の家にいる棟梁と顔があった。


最近、棟梁との麻雀もトンとご無沙汰。
どうも色々と忙しいらしい。


ムックが棟梁のそばに行き仰向けになってお腹を見せる。
怖い顔しているからご機嫌をとっている。
動物の本能?


ムックを自転車に乗せて私もレイクタウンへ行く。
と言ってもショッピングモールには入れない。
陽が照っているので東屋のベンチ。


ベンチのテーブルにコンビニで買ってきたお握りと唐揚げを広げた。
当然缶ビールもある。
紙コップを忘れたと、ちょっと後悔。


ビールはコップで飲む方が旨いのだ。



ラジオは爆笑問題の日曜サンデーを聞く。


ムックは唐揚げを狙っているのだ。


風が出てきた。
ムックの耳が風になびいている。


調節池のほうに移動。
道にセキレイがいる。
私は人懐っこいこの野鳥が大好きである。



草の上にシートを敷いて横になる。
ここで30分ほど。




今晩の献立はホタテガイと豚肉大根の煮込み。
煮込みの中にある赤いのはこんにゃくである。


今日の日本シリーズ、日ハムはダルビッシュが出てきた。
今夜は、日ハムが勝つだろうと思う。
その方が盛り上がる(余裕の発言)。
だから見ない..(変なやつ)。


そばでムックが熟睡。
絨毯が保護色になってどうなっているのかよく分からない。
よく見ると道路脇で餓死している子犬のようだ。