巨人ファンで、クルーン不安

osyousan2009-10-31


朝、7時過ぎに草加公園のドッグランへ行く。
先客は2匹、それも飼い主は一人だった。



そのうち大型犬が隣の広場にやってきた。
2匹は金網越しに行ったり来たりすごいスピードで走っている。
ムックはそれに無関心。


ドッグランを出て公園のほうを散歩。
道沿いにある大きな木の箱の上にムックを乗せて写真を撮る。



スーパーのちらしを見てウーロン茶の安売りを買いに行く。
1家族1ケースとあった。
しかし、レジを変えて往復して夫婦で4ケース買ってしまった。
息子が来た時にあげるためだ。


4時過ぎにまたムックの散歩。
我が家はムックの散歩で、一日のリズムが成り立っているのだ。
今度はママと一緒に総合グランドまで。


銀杏並木が色づいてきた。
銀杏の向こうに見えるのはごみ焼却タワーである。



夕食は野菜しゃけ鍋と焼き鳥。
鍋は毎日でもいいい。


焼き鶏の残りをムックの皿に置いてお預け!をさせた。


携帯のメールが鳴る。
2年くらい前に居酒屋をオープンした知り合いからだ。
事情があり11月15日で店じまいをするというお知らせ。
じゃあ、その前に行かなくちゃならない。


日本シリーズ、巨人対日ハムを観る。
今日はNHKとテレ朝が中継をやっていた。
珍しく1回から最後まで観てしまった。


4−2で巨人がリードで最終回、あのクルーンが登場。
案の定、、ピリッとしないで1点差にされた。
そしてクライマックスで劇的なサヨナラ満塁ホームランを打ったスレッジ。


解説の野村元監督が喜ぶ。
ストレートが怖くて投げられずフォークボールの連投。
そしてスレッジを四球でだしてしまった。


でも最後は髭のコヤノを三振に仕留めた。
巨人フアンの私はドキドキ、クルーン不安である。