赤ちゃんキャップ

osyousan2009-10-30


ムックの散歩で神社の中を通ると、いつものようにポランティアのご婦人が掃除をしている。
落ち葉の山が出来ている。
御苦労さま。



浦和駅西口の改札を出ると街宣車
右翼の先生が演説をやっている。
演説日は毎週金曜日。


その声を聞きながら伊勢丹方面に歩く。
ここではJR労組のビラ配り。


こんな感じで暖かな一日が始まる。



月末なので恒例の全体会議。
ボスからの話の後は、各自の10月度の活動実績などを発表。
最近は要点だけを早く話すように指示されている。




午後はボス帯同で草加の食料品製造会社に行く。
事務所に入ると、衛生のために白い赤ちゃんキャップをかぶる。
ボスの面白い顔を見て噴き出した。


ぴちっとした背広を着た紳士が3人、我々の横を通った。
3人とも真面目な顔して赤ちゃんキャップをかぶっていた。
これも笑える。





夕食、酒のつまみにキムチを食べる。
今お気に入りは牛角ブランド。
ちょっと甘みがあるところが好み。



ムックがおもちゃ箱からいろんな人形を持って来る。
怠け太郎、ビーグル犬ゲン、ハイジ、ミツバチはっちなど。
お気に入りはこのウサちゃん。



ワールドシリーズヤンキーズフィリーズをやってた。
録画である。
きのうはフィリーズが先勝したが、今日は松井の活躍でヤンキーズが勝ってタイにした。
その瞬間を見ようとTVをつけた。


ホームランの瞬間を見た。
低い難しい球をすくい上げたたホームランだった。


ワールドシリーズで活躍をして、来期もヤンキーズに残ってもらいたい。



娘から電話。
地元で飲んでいるから遅くなったら家に来るかもしれない、とのこと。
ママが2階に布団を敷いた。