キンメダイじゃビールを飲もう。

osyousan2009-10-15


ムックの散歩に出るとクラっとする。
2年前に出た目まい現象に似ている。
あの時はびっくりして脳神経外科に行きCT撮影をした。


今日は6日ぶりの出勤。
ママから言われて酔い止め薬を飲んで家を出た。


職場で9時から行われるラジオ体操は腕を振るだけで上下運動はやらない。
腕の捻りも60肩でままならぬ。


土曜の「甲州高尾山」、大丈夫?
例の高尾山じゃなく中央本線勝沼ぶどう卿駅に集合。
そこからはタクシー。



昼はいつもの蕎麦屋へ。
ボスとWさんは大盛り、私は普通盛りだから、いつも私が早く食べ終わる。
そしてお茶を飲みながら待つのだ。


連休のあとだから休肝日にしようかと思いながら家に着く。
今日の夕飯はご近所からいただいた立派なキンメダイ。


これじゃビールを飲まざるを得ない。


キンメの料理は煮付けが一番である。


料理屋で食べたら目ん玉が飛び出るくらい高いだろうな。


ムックの目ん玉はフラッシュに赤く反応する。
赤いボールはお気に入りのオモチャ。
取られると思い怖い顔をしている。