トーゴってどーこの国?

osyousan2009-10-14


ママがいない朝。
朝食は豚汁と玉子かけごはん。


昨夜、酔っていて途中で寝てしまったので「グラン・トリノ」をもう一度観る。
レイプした犯人が分かっているのになぜ警察は逮捕しないのか?など疑問はあるが、終わりの場面は感動を与える。


DVDを返しに行く。
新作なので1泊2日。


カーラジオで「人生相談」をやっていた。
50半ばの男性から「離婚して妻に引き取られた息子が交通事故で亡くなった。妻の弁護士から損害賠償金の相続放棄して欲しいとあったが、権利を主張して1,500万円を貰った。その他の保険金なども主張すればもらえるのか?」という相談。


この男、息子の養育費も払わずに25年も顔を見ていない。
欲に目がくらんだ、なんと恥ずかしい相談!



すぐに昼になった。
ママがいないと食事の用意が大変だ。
毎回、外食というわけにはいかない。


コンビニに弁当を買いに行く。
街路樹のキンモクセイが上品な香りを撒いている。


コンビニの冷凍食品鍋焼きうどんに目がとまった。
これにしよう。



簡易コンロで温める。
ここにも玉子を落とした。


そばでムックが寝言をいいながら爆睡。


4時過ぎにムックを自転車に乗せて元荒川方面へ。
平日だから土手には人が少ない。


久しぶりに市役所の向こうの土手を散歩。
今の時期土手下の花壇は、こんな地味な花。


久伊豆神社に近い土手下に越ヶ谷高校のボートハウスがある。
丁度練習を終えたボートが岸に引きあげられ、干してあった。



平日じゃないと見られない光景。


ヘキサゴンはもう飽きたのでサッカーを観る。
日本対トーゴ
トーゴってどーこの国?
後半22分まで、4−0と日本がリードしていた。


これだけ点が入ればサッカーも面白い。


雨が降り出した。
雷の音もする。