魚三昧

osyousan2009-09-28


ムックは散歩が終わると朝の餌。
最近、栄養バランスを考えドッグフードを変えたので食いつきがよろしくない。


出勤の日は分かるのか私に注目しない。
朝の餌を食べるとソファで寝てる。



玉蔵院そばの「T平」で昼食。
「T平」は夜に居酒屋になる夫婦でやっている店。
ここには何回も来ているがいつも焼き魚定食。


そのほかの定食は生姜焼きとコロッケがある。


今日の焼き魚はサンマ。
今のサンマは脂がのって旨い。
そう言えば我が家でもサンマの煮付けを食べたっけ。



3時半にお客様M女史がやって来た。
ボスと喫茶店にお連れして打ち合わせ。


聡明な話しぶりにうっとりしちゃう。


戻ってきて色々とやっていたら退社時間をオーバーしていた。
普段ぴったり職場を出る私が..。


南越谷駅の北口に出ると著名運動をやっている。
ここ1ヵ月くらい前から。
北口の交番が移設されるらしい。
その反対運動で、中心は主婦。



居酒屋「M」に行こうとバリエの横道を通る。
そこで顔馴染みの個人貿易商Nちゃんと会う。
彼もこれから居酒屋に行くところ。


自転車なのでお先に。


ガラッと開けるとカウンターにSちゃん夫婦が座っている。


お通しは焼き魚と刺身。


生ビールを飲んでいたらNちゃんが到着。
テーブル席に座った。
そこにはM輪さんがいた。


その次はしめサバを食べる。
朝から魚三昧である。


居酒屋「M」を出ると足はバリエに向かう。
ロッテリアでてりやきバーガーを買ってしまった。



家に帰りムックの歓迎をうける。
それはたったの3分くらいで終わる。
そしてバタリとこんな感じで寝ている。



買ってきたてりやきバーガーを食べた後、眠くなって私もバタリ。
目を覚ましたら12時だった。


最後にもう一度ムックが登場。