ドッグランでのハプニング

osyousan2009-09-22


ムックの散歩で神社の中を通る。
すると毎朝ボランティアで掃除している中年女性が「あら、今日はゆっくりね」と声をかける。


貨物ターミナル裏にあるグランドまで行く。
休日のターミナルは沢山のコンテナがずーっと向こうまで静か眠っていた。


リトルリーグの試合でもやっていないかな、と思ってムックとやってきたが誰もいなかった。



グランドにはムクドリが10羽ほど来ていた。
銀杏の木を見上げたら黄色い実がたわわに成っている。
この実の中にあるのがギンナン



我が家のゴーヤの棚から6個を収穫。


ゴーヤの葉っぱにまたカマキリを発見。
ひもじいだろうとバッタをつかまえてカマキリの前に置いたら驚いてパタパタと飛んでいって、隣家の白壁に張り付いた。



昨日義母に座椅子を買ってあげたが、処分に困るだろうと古い座椅子を持って来た。
その座椅子の解体作業をやる。


普段あまり見ない庭の地面にカナヘビがいた。
カナヘビ一家と一緒に住んでもう30年近くなるだろう。



2階の書棚から7年前の日記を引っ張り出した。
昔からパソコンで日記を書いている(そのころはブログじゃない)。


平成14年6月28日に会社を辞めている。
そして7月1日からは、退職後の新しい人生。
懐かしく読んだ。
たった7年前なのに忘れていることがたくさんあった。



夕方、ママとムックとで草加公園のドッグランに行く。
休日とあっていつもよりたくさんのワンコがいた。



そこで事件が起きた。


チワワとポメラニアンが交尾してしまったのだ。
一度交尾したらしばらくは離れない。
発情期になっていたらメス犬の飼い主が気をつけなけれならない。


悲しそうな鳴き声。
とても見ていられないので早々にドッグランを後にした。


私が小さい頃は野良犬が多かったからよくお尻がくっついた2匹のワンコがいた。
大人たちが慌てて水をかけたりしたが一定時間が経過しないととれない。


飼い主がいるドッグランで交尾するなんて信じら得ない。