スケボーに抜かれた。

osyousan2009-08-26


自転車で駅に向かう。
カラカラという音が追いかけてくる。
車輪のついた旅行鞄を引っ張る音だ。


するとその音が私を追い抜いて行く。
スケボーに乗った若者だった。
このまま電車に乗るのだろうか?


目立ってけっこうと街中でこんなこと出来るのも若いうちだけである。


昼食は「ぎんねこ」に行く。
TVの前の4人掛けテーブルに座る。
ラーメンを注文。


TVでは日テレの「おもっきりDON!」をやっていた。
手相の特集。
お笑いタレントにまじって松島トモ子が出ている。


今日のゲストの中で一番金運が強い人は、、、松島トモ子さんです!という。
なるほど、息の長いタレントなのは確かである。
ミネラール麦茶というCMは記憶に残っている。


今日のラーメンはいつもに増して薄味だった。
おもっきりコショウをふった。


目の前に座った40代のサラリーマン2人。
そろって冷やし月見そばを食べていた。
この量、はんぱじゃなく多い。


先輩らしいほうが「なあ、こんな蕎麦ほかじゃ食べられないぞ」と言っていた。


ラーメンを食べ終わると後ろにあるドアから外に出る。
従業員用のドアに気付かない客が多い。
だからこのドアを使うのは通である。


この写真は正面である。



珍しく地上波でプロ野球中継をやっていた。
中日×巨人の首位攻防戦。
巨人がリードしているから安心して見れる。


最終的には7−4で巨人が勝利。
アウエーで2勝した。
これで4.5ゲーム差になったのだ。


何回も書いているがムックはカメラを向けると目を避ける。
フラッシュ後遺症。
フラッシュを焚く前の写真と、焚いた時の写真を比べるとこうなる。