四川ラーメン店

osyousan2009-08-17


昨晩、娘が遅く来て泊まった。
ムックは珍しいのか、夜中には娘の部屋に行っていたようだ。


私は今日までお盆休になので朝の散歩はママ、ムックと草加公園。
ドッグランに行くとトイプードルが2匹いた。
そんなに遊ばない。


ドッグランの金網にへクソカズラが咲いていた。
それにしてもひどい名前だ。
この花を揉むと臭いらしい。



花言葉は「人嫌い」。


我が家のゴーヤ、ちょっと収穫しないと大きくなって棚の網が切れそうになる。
今朝収穫したのは7本。
夜の献立はゴーヤチャンプルに決まりだな。



昼食はママ、娘と安行の四川ラーメン店に行く。
食べたのはフカヒレラーメン、タンタンメン、ネギ味噌ラーメン。
それに餃子2皿。
うーん満足!





涼しい風が吹き始めた5時半過ぎに元荒川の土手に出る。
川風が気持ちいい。



中央市民会館前の土手にワンコが集まっていた。
ムックはすぐに囲まれる。
そのうちの一匹にマウントされた。
するとムックはむきになって怒る。


そのくらいで吠えるとは情けない。
社会性がないぞ!と叱る。



後姿はママとムック。


家に帰ると「どうもすみませんでした」と手を合わせて謝るムックであった。



朝、テレビをつけると世界陸上で、男子100メートルで9秒58の世界記録が出たと騒いでいた。
記録を出したジャマイカのボルト選手はまだ発展途上だそうだ。
すごい体をしている。
このレベルになると細マッチョじゃ駄目だ。