写真はムックばかり

osyousan2009-08-09


朝、元荒川の瓦曽根堰に行く。
名前の板が緑青でよく読めない。
ムックを乗せてパチリ。



6時半からのラジオ体操を終えた人たちが土手沿いに帰ってくる。
中にはワンコ連れもいる。
それを見上げるムック。



ちょっと頭がモヤモヤする。
二日酔いの症状のように。
今日はおとなしくしていよう。


楽しみにしていた高校野球は雨のため中止。
昼食は抜いてヨーグルトにした。


家にじっとしているのが嫌いな性分。
ムックを連れて神社まで。
お社の後ろで30分ほど蝉の鳴き声を聞いていた。
いい風が吹いてくる。
ムックはスフィンクス状態。


境内でカマキリを発見。
まだ背ばねが揃っていないから、成虫ではない。
居酒屋Mのマスターがカマキリが一番嫌いな生物だと言っていたっけ。



家に帰ると大理石のプレートで横向きなって寝るムック。
まるでまな板の上のウナギ犬。



親しくしているご近所さんから北海道土産をいただく。
とば(鮭)とムックみたいなストラップ(皮製)。
とばをつまみに飲みたくなった..。




4時過ぎにスーパーバリューまで買い物。
途中から夕立のような雨が降り出した。
短パンだから濡れても平気である。


生活館ではペットもOK。
この写真、ちょっと変わった顔になった。
耳の中を乾かすためママにアップにしてもらったからだ。



夕食が終わってくつろいでいたらグラグラと揺れた。
おお、ちょっと強いな!
水槽の水がバチャバチャと波打っている。


買ってきたばかりのカージナルテトラも驚いていた。
埼玉地方は震度3。



今日はムック関係の写真ばかり。
やっぱり異常な愛