一転して容疑者に

osyousan2009-08-07


用水わきの公園、まだ7時というのに陽が高い。
ムックは東屋のベンチでへばってしまった。



我が家の近くにある朝日バスの停留場に、ちいさな手作りのベンチができた。
世の中には優しい人がいる。



朝食を食べ終えてPCの前に座るとジージービンビンと激しい音がする。
ビンビンがそのうちミーンミーンに変わってきた。
すごく大きな鳴き声だ。


なんとミンミン蝉が網戸にとまって鳴いている。


外に出て表から見た蝉。
よく見るとカラフルだ。



夕方、昔の仲間3人と待ち合わせがあった。
北の空が真っ黒。
遠くでゴロゴロ始まった。


雨が降らないうちに駅まで出る。
約束時間は新越谷駅に6時20分。
30分も前に来てしまった。


じゃあ3階の本屋で時間調整をしよう。
しかし、改装中でシャッターが閉まっていた。
外を見ると雨が降りだしている。


5階のガラス越しに下界を見て時間をつぶす。


東武線が信号故障で遅れいる。
3人が揃ったのは予定時間より20分遅れ。


雨の中、居酒屋ビル4階にある「和民」まで小走り。
週末とあって込んでいる。
「9時から予約が入ってますがよろしいですか?」
「それだけあれば十分ですよ」と言って席に案内してもらう。


このメンバーだと、20年も前の話から始まる。
生ビール、瓶ビール、焼酎「和民」などを飲む。
食べたのは色々..。



写真は納豆オムレツとトマトミックスピザ。



ここ2日間、日本中の関心ごとは酒井法子の失踪事件。
息子が知人に預けられていたとか、現金をおろしているとかの情報が出てきた。


そのうちノリピーに対して逮捕状が出たというびっくりニュース。
世間の同情を集めていたノリピーが一転して覚せい剤所持の容疑者になってしまった。
ノリピーの上品な顔と麻薬が結びつかないが..。


ハアハアと下品に舌を出しているムック。