あら、ムックちゃんですね!

osyousan2009-07-24


ムックの散歩で谷古田公園まで歩く。
ブランコのところのベンチで中年男性がタバコを吸っている。
今日は平日だからこれから出勤?


それとも失業者?


いや、定年退職者かも知れない。


ムックはこの公園が大好き。


遠くで雷が鳴っている。


朝食の後、婿殿が中心に映っているプロジェクト成約記念の写真をプリントしてご実家に持っていく。ご両親の喜ぶ顔が見たかった。
しかし、留守だったのでポストに入れた。


その帰り公園を通ると盆踊りのやぐらが立っていた。



1999年の映画、マグノリアを観る。
3時間を超える長い映画だ。
何だろうと思うシーンが何回もある難解(シャレ)な映画。


最後に空からヒキガエルが降ってくる。
これに対する説明はない。
何を意味しているんだろう?


カエルが沢山いる沼が竜巻に吸い込まれた結果?
しかし、ヒキガエルは水の中にはいない。


この世の中、予期せぬことが起きるもんだ、ということか。
日本においても2ヵ月前にオタマジャクシや蛙が降ってきて大騒ぎになった。


旧約聖書にカエルが空から降るという項があるとか..。



4時過ぎにママ、ムックと草加公園のドッグランに行く。
メインストリートに人影がない。
だからドッグランもムックだけだった。




10分あとにやってきたのがポメラニアン
若いポメちゃんは遊びたくて誘うがムックはヘバッテいる。


公園の後、スーパーに寄る。
オバアチャンと来ているヘルメットかぶった可愛い男子がいた。
思わずシャッターを切った。



夕方DVDを返却しにTSUTAYAに行く。
そしてまた100円コーナーで4本も借りてしまった。
「ダンサー・イン・ザダーク」「ブレードランナー」「ユージアル・サスペクト」「メラニーは行く」。


私はTSUTAYAの策略にはまってしまった老人である。


TSUTAYAの帰り、HIROTAに寄りシューアイスを35個も買った。
すぐ前にいる熊本から里帰りしている娘さん親子や、ご近所のちびっ子に。
酔ってなくても土産を買いたくなる。


プロ野球オールスター第一戦。
いい試合だった。
オールセントラルが10−8で勝利。


MVPはヤクルトの青木。
勝利投手は横浜の三浦、みのもんたが喜ぶ?



最後はボロボロになった練習用のゴルフボールとムック。
そうそう、今日「犬の床屋さん」に「〇〇です」と電話したら優しいオネエサンが「あら、ムックちゃんですね」とすぐに分かってくれた。


ムックのサマーカットは27日(月)に予約した。