不吉な予感

osyousan2009-07-17


涼しい朝。
小雨が降っている。
ムックの散歩は前抱きリュックにいれて屋根のある陸橋下まで。


ニュースは、石川遼くんが全英オープン1日目で同じ組の世界のタイガーウッズよりいいスコアの、2アンダーで回ったことかな。
自民党は表紙を麻生からもっと魅力あるリーダーに変えたいようだが、もう遅いと思う。
とりあえず下野する覚悟はが必要だ。



ママをKクリニックまで送り、昼に迎えに行く。
診断が終わったという電話があってから、出て来るまで何と40分もかかった。
いくら人気があるクリニックとは言え会計に40分は異常だと思う。


今日は午前、午後借りてきた洋画を2本観た。
スタンリーキューブックの「時計じかけのオレンジ」38年前の作品。
下半身にぼかしが入っていない。


もうひとつは「ロックストック&ツースモウキングバレルズ」。
タランティーのを思わせるバイオレンスアクション。



日差しが弱くなった夕方、ママと草加公園のドッグランへ。


今日は大人しいちびっこワンコばかり。
とくにこのチワワが可愛かった。





他のワンコは走り廻るがムックはすぐにへばってしまう。
スタミナがないところは飼い主そっくりだ。


家に帰ると冷たい大理石のボードでこの顔。



巨人×阪神戦をTVで観た。
9回表まで1−0で巨人がリード。
リリーフ山口がワンアウトを取ると越智にスイッチ。


越智はフォアボールの後、鳥谷にツーランを打たれた。
そのあとも連続ホームラン。
結局は1−5で阪神が劇的な逆転勝ち。


巨人ファンとして不吉な予感。
忘れられない掛布、バース、岡田の3連続ホームラン。