ブラビの映画、期待外れ

osyousan2009-07-16


早朝、元荒川の水門近くにあるベンチに男性が寝そべっている。
耳元ではラジオがピーピー音をたてていた。
こんなところに寝たら蚊に刺されそうだ。



ムックと水辺に出る。
今日も暑くなりそうだが、この時間は爽快である。




水面で動いているのは鴨じゃない。
よく見たらワンコである。
飼い主がペットボトルを投げ込んで、それを取りに飛び込むラブラドール。




ママはバレーボールにお出かけ。
昼間はこの暑さじゃムックを連れていけない。


一人で銀行、コジマ電機、TSUTAYAを回る。
蒲生駅前にあるパチンコ店の前は行列。
店を半周しているのだ。
パチンコってそんな面白い?



TSUTAYAでは洋画100円コーナーがある。
新作「ベンジャミン・バトン」を含めて6本のDVDを借り上げ。
それで1,050円。
おまけにタカラの新商品ハイボールがついた(?)。



昼食はカツオの塩辛をたっぷり入れたスパゲッティを作る。
例のトマト味のスパ。
旨〜い。
先ほどTSUTAYAで貰ったハイボールを飲んだ。



昼食後はクーラーの効いた部屋で「ベンジャミン・バトン」を観る。
ブラッド・ピッド主役の年老いて生まれてきた赤ん坊の話。
いやー、長い(167分)。
アカデミー賞ノミネート作品らしいが、期待外れだった。