キング・オブ・ポップ、逝く

osyousan2009-06-26


朝、車でレイクタウンまで行く。
ムックの散歩。
ハザードをつけて車を道路端にとめて湖面のほうに行く。
朝から青空。


今日も暑くなるぞ!



帰りのカーラジオでマイケル・ジャクソンが亡くなったというニュースが入った。
これは世界規模の大訃報である。


キング・オブ・ポップという称号。
スーパースターなのはよく分かる。
生前はあまり扱いがなかったが、彼は悲しいコンプレックスを抱いていた。


それは黒人からの脱却である。
度重なる顔の整形や肌色を白く脱色するなど。
これが彼の命を縮めたのではないか?


今日のTVはどこ局もマイケル一色だった。
ラジオでも高田文夫ビバリーヒルズで「マイケル・ジャクソンは病院に心肺停止で運ばれてきたそうだが」と高田が言うと松村邦洋が「私も10分間心肺停止で運ばれました」と場にそぐわない冗談を言う。



ママ、ムックとコジマ電機でプリント用紙と乾電池を買う。
売り場に大型テレビが並んでいる。
あと2年、地デジ対応のテレビを買わなくてはならないなあ、思う。


その後、スーパへ。
まだ正午なのに真夏のような暑さ。
ムックは中に入れないので冷気が流れてくる入り口でぺたんこ。


買いもの袋をさげた顔見知りの老夫婦とばったり。
「最近、Tちゃんで見かけないねえ」と言われた。
Tちゃんとはカラオケ居酒屋である。


そう言えばTちゃんには半年も行ってないなあ。



昼食はママの作った盛り天ぷらそば。
1人前半も食べてしまった。
当然冷えた缶ビールもいただきました。


夕方の散歩、今度は谷古田公園まで歩く。


帰りはバス通りを歩く。
昔はバスなど通らないわき道だったが小型の朝日バスが通るようになり便利になった。
そこで桑の実を発見!


カイコの餌として有名な桑の葉
その木にこんな実が成るなんて、、先日のTVで知ったのだ。
60才以上も生きて、知らないことが多い。



この暑さで疲れたのか、ムックは爆睡している。