めまい再び?

osyousan2009-06-05


今朝、寝言を言ってママに体をゆすられ起こされた。
2日前にも寝言を言ったらしい。
だから言った時は起こして、と頼んだ。


今日は夢の内容は覚えている。
場面は麻雀。
私のふった牌をロン!と言われた。


相手は卓を囲んだことのない顔。
ロンと言った後、能書きばかり言って牌を倒さない。
我慢できなくなって「いいから、牌をあけてくださいよ!」と強く言った。


それが実際の言葉として寝言になった。


寝言を言う時は体調が良くない時だ。
朝、起きたら二日酔いみたいな症状。
今から2年前、2007年の7月に同じ症状になった。


職場でも目まいがした。
だから朝のラジオ体操の跳躍はできなかった。
その当時のブログを開いた。


精神外科医のところに行ってCTスキャンとMRI写真を撮っているのだ。
その時は脳に異常がないことがわかった。
2ヵ月するとその症状はなんでもなかったよう消えた。


私にとってブログが日記代わりである。



今日はママ、ムックと車で娘のマンションに行く。
埼玉から東京へ上京。
用心して酔いどめの薬を飲む。
先週行ったときは2時間半もかかったが、今日は1時間半だった。


ここの難点は駐車場がないこと。
とりあえずマンションに横づけして家から運んできた荷物とママ、ムックをおろす。
交通量が多いのでハザードを点滅した停車も邪魔である。


その後、スーパーに止める。
千円の買いもをすると1時間は無料。


しかし、それを超えると20分300円である。
生活食品を買ってレジに。


買いものを精算する際駐車券を出す。
しかしポケットに入っていない。
ズボン4、シャツ1、ベスト4、すべてポケットをまさぐった。
ない。


優しい笑顔のレジの女性に「レシートがあれば後からでもいいですよ」と言われた。
後ろの客には「ドジな男だねえ」と思われたろう。


車に戻ったら、駐車券は助士席にポツンと置いてあった。
情けねえ!


買いもの袋をさげてマンションの前まで来たら売主の社長さんとばったり。
この社長さんとは4月の契約介添え人の時に会っている。
今後ともどうぞ宜しくと挨拶。


娘のマンションでの昼食は手巻きすし。
家から持ってきたマグロ、帆立て貝、しめサバにこっちのスーパーで買った明太子をプラス。


食事の後は昼寝。
娘のところだから出来る。
ムックもお付き合いしてグーグー。



帰りの運転はママがする。
雨が降り出した。
暗くならないうちに出てよかった。
帰宅ラッシュで2時間もかかってしまった。



あれだけ食べたのに夕食はいつもの時間。
食べられるもんだ。
ママが茹でたうどんとカボチャの煮物にサラダ。


珍しくTVでナイター中継巨人ー日ハム戦をやっている。
巨人はここまで4試合連続の延長戦で1敗3分け。


今日は巨人が5−2で勝った。
ゴンザレスが開幕6連勝。
巨人が発掘した大当たりの外人投手(珍しい)。