ポカに注意!

osyousan2009-05-31


朝、草加公園にあるドッグランに行く。
天気が良くないので空いていた。


元気なボストンテリアがいた。
ボール遊びが大好きで、投げられたボールを1メートル以上飛びあがって取る。
ご主人様が遊んでくれないと遊んでくれそうな人を探してボールを銜えてくるのだ。
そして私のそばに来た。


ムックがまつわりついても無視。


ドッグランで遊んだ後は公園を散歩。


最後は公園にある水道で足を洗ってもらう。



熱帯魚屋に水草を買いに行く。
妙な流木が売っている。
水の中に沈めて魚の遊び場にする?


産業道路沿いにあった回転寿司がなくなった。
この場所は何をやって長続きしない。
今度は何になるのだろう?



昼に息子とアズちゃんが来るのでママが料理をはじめた。
今日のメインはシラスしゃけ丼とカルビ・チキンサラダ。



息子たちは母の日と父の日の贈り物を持ってきてくれた。
ママには胡蝶蘭、私には高級焼酎。




この贈り物の裏には、どんなおねだりがあるのかな?


楽しい昼食でいつもより多めにアルコールを飲んだ。
その後は当然、ソファに横になる。
TBSラジオ「日曜サンデー」を聞きながら..。


私が横になっている上の棚でムックもこんな顔で寝ていた。


夕方の散歩は陸橋下。
大人しそうなコーギーがやって来てムックと鼻をつけ合う。
その瞬間、ムックが「ワンワンワン!」とやった。
「ごめんね!」と謝るのは私。
ムックが悪い。


すごい勢いで雨が降りだした。
道路が雨のしぶきで白くなっている。
これじゃ帰れない。


10分ほどしたら傘を持ったママが迎えに来てくれた。
家に帰ると風呂に入る。
今度のラジオは文化放送
アリスのセイヤングをやっていた。
アリスとは谷村、堀内、矢沢である。


食事前、ピンポン!とチャイムが鳴る。
ママが出ると近所の奥さん、「車の電気がついていますよ」と教えてくれた。
えっ、私が半ドアのままだった。


教えていただき感謝。
そのままだったら明日はバッテリーがあがって大騒ぎだった。
私は注意不足、ポカが多い。


以前もバッテリー充電でご近所の車をつないだことがある。
記憶にあるだけで4回。



サッカー、また4−0で勝った。
今日はベルギーが相手。
日本チーム、強くなったの?
こうなると見ていても面白い。


でもこれは親善試合、ワールドカップ予選じゃない。