頭悪そうな..

osyousan2009-06-01


今日から6月。
そしてクールビズで、ノーネクタイOKである。
しかし上着は着ていく。


通勤客を見ると背広ノーネクタイ組もかなりいる。


昨日、井の頭線永福町駅で起きた事件はひどい。
見も知らぬ男が突然抱きついて線路にダイビング。
そんなことが起きるなんて..。


だからホームの端は避けたい。
怪しい奴がいないかと周囲を見まわす。
模倣犯というのがあるから安心できない。
こんなことが続くと、ホームの客は整列乗車しなくなる。


久しぶりに太陽が顔を出す。
先週木曜日から梅雨のような天気が続いた。
どの家も洗濯物が溜まったろう。


昼はボス、Wさんの3人で蕎麦屋へ。
この天気なら冷たい盛りそばツルツルがいい。
ここの蕎麦は細くて柔らかい。


蕎麦の写真はもういいよ、と言われるかも知れないなあ。




月曜日は、まっすぐ家に帰る。
そう休肝日である。


神社の中を通ると、建物の陰にアジサイの花を見つけた。
こんな日が当たらないところに健気に咲いている。



家に着くとママとムックがいない。
散歩中なのだ。
日が永くなったから散歩もゆっくりだ。


着替えて外に出ると近所の人4人が立ち話。
その中にママとムックもいた。
声をかけると毛むくじゃらチビ犬が走ってきた。



アルコールを飲まないから食後もTVをゆっくりと見る。
フジテレビ「ネプリーグ、テレ朝「Qさま」とクイズ番組が続いているのだ。
「普段、偉そうなことを言っているが、けっこう頭悪いなあ」という出場者が多い。


毎朝TBSラジオでパーソナリティをつとめている生島ヒロシ
この番組に出てイメージダウンじゃないの?


テーブルの下、頭悪そうな顔をしてムックが寝ている。