ストーカー

osyousan2009-05-13


陸橋下の散歩。
ここに花を咲かせている人がいる。
いつもランニング姿で花の手入れをしている。


花壇には、花をとらないで、犬の糞は始末して、という看板。


その人の家は陸橋の前にある。
朝、2階の窓からアラフォーのお嬢さんが枕や毛布をパンパンを叩いてホコリを落としている姿を見る。


庭に小鳥のえさ台。
塀に黄色のバラが咲いている。


読売新聞の朝刊を見たら民主党の次期代表候補として岡田副代表、鳩山幹事長の写真が載っていた。
おや、岡田さんはカラーで鳩山さんは白黒だ。
何故だろう?


今朝は納豆。
先日、レイクタウンで買った納豆かき混ぜ器の登場。
以前もあったが割ってしまったから2代目。


これで食べると旨さ倍増。



越谷市から、今日定額給付金が入るという通知が来ていた。
さっそくムックを抱いて銀行におろしに行く。
給付金支給の趣旨はすぐに地元で使って資金を還流することである。(ささやかな還流?)


現金を娘とママに渡す。


裏の雑草取りをする。
草取りのアイテムはカマ、手袋、ラジオ、タオル、マスクそして簡易椅子。
ムックが付いてくる。


するとカンカンという音。
これは噴霧器のポンプの音。
隣の旦那が庭に消毒剤を撒きだした。
これはまずい。
まさか嫌がらせじゃないだろうが、、ムックを避難させた。




夕方、ママと車でガソリンスタンドまで。
当然セルフ。
給油口のキャップが固くて回らない。
何回もやってやっとオープンした。


開けるとプシュッという音。
ガスが蒸発して中の気圧が低くなっているのかな。
それにしても我ながら非力になったなあ。


この後元荒川でムックの散歩。
葛西用水の水量が多く、とても気持ちがいい。




風呂に入っているとムックが私を探して風呂場に入ってきた。
そして立ち上がって湯船の渕に手を掛ける。
私が顔を出すとペロペロ。
休日は、私のストーカーとなっているムック。


「恥ずかしい」と顔をスリッパの中に突っ込むこともある。