草なぎに、日本中がびっくり。

osyousan2009-04-23


湿度が低くカラッとした気持ちのいい天気。
昼食で外に出る。
軽く蕎麦でも食べようか..。


しかし足は蕎麦屋ではなく高架下の中華店「ラーメン王」に向かった。
歩いているうちに気持ちが変わったのだ。
カウンターに座る。
そして頼んだのは広東麺。


鼻がムズムズする。
くしゃみを何回もしてそばに置いてあるティッシュボックスから紙をつかんで鼻をかむ。
この風でヒノキの花粉が飛んでいる、間違いない!


レジで「すみません、鼻紙をたくさん使いました」と謝る。


昼食を食べ終わってイトーヨーカ堂前を通ると聞いたことがある声。
鼻にかかった声。
その声の方を見ると「おかしの町おか」だった。
売り子が、あのお笑いタレント柳原可奈子に声も姿もそっくり。



後ろ向きの女性が可奈子ちゃん。


5時を過ぎても日差しが強い。
4月とは思えないほどである。
ホームから見ると、浦和東口のパルコビルが明るく輝いていた。

駅の売店にある夕刊紙の見出しは、すべて草なぎ剛の公然わいせつ罪のこと。
これには芸能界に疎い年寄りもびっくり。
日本全体がびっくり。
SMAPの草なぎは、一番健全なタレントというイメージである。


公園で素っ裸になったから逮捕されたそうだ。
深夜の公園での出来事、何も逮捕しなくてもいいんじゃないの、お説教をして帰せばよかったんじゃないの、と思う。
よほど警察官に抵抗したんだろう。


それとも覚せい剤の疑い?



明日は休み、だから帰りに居酒屋「M」に寄る。
提灯には「家族公認の店」。
ここで飲んでいれば間違いない。


カウンターに産婦人科医のM山先生がいた。
もうかなり飲んでいる。


一席空けて座る。
話題はさっそく草なぎ剛のこと。
「若い時はそんなことはよくあった、大騒ぎすることじゃない!」と先生。
相変わらず元気のいいご意見をうけたまわる。


するとマスターが「俺は自信がないから人前じゃ素っ裸になれない」と言う。


お通しの後、焼きとんかしらとしめサバ。



そのうち病院食会社の役員T野さんがやってきて私の隣の座る。
T野さんはニッカウイスキーのクオーターボトルを飲み出した。
今、これが売れているらしい。


珍しくT野さんと真剣な話。
結構面白かった。


T葉社長夫婦がテーブル席に座る。
この後、お二人はきっとカラオケに行くんだろう。


神田すみれさんがお弟子さんとやってきた。
今日のすみれさんはピンクの薄いセーター。
写真は撮れなかった。


2時間もすると私は帰りたくなる。
店を出て産業道路わきのミニストップに寄る。


ミニストップでソフトクリームを2つ買う。
ママと娘のおみやげ。


最後はやっぱりムックのこの顔。