春一番、吹きました。

osyousan2009-02-13


春一番が吹いた、らしい。
春一番というと暖かいぽかぽか陽気かと思うが、実際は嵐である。


朝の散歩は歩きで谷古田公園まで。
今までは自転車で公園まで行ってからムックと歩くパターンだったが、運動不足を解消するためなるべく歩く。


プードルとミニチュアダックスのハーフ犬、おこげチャンがやってきた。
その横にはコーギー犬
まずお互いににおいを嗅ぐ。



ママがプールお出かけ。
昼食は自転車で外に出る。


畔上公園にシカがいる。
これだけのシカを育てるのは大変だろう。
鼻の頭が真っ黒で可愛い。



ときわ食堂に行く。
今日は平日だから昼時は込んでいる。



今日の日替わり定食はサンマの開きとナス味噌炒め。
ご飯を少な目にしてもらい、まず瓶ビール。



この時間は各テーブル相席である。
私の前にいつもここで見る顔が座る。
年齢は60歳くらい。
焼酎のお茶割を飲んでいる。


TVを見ながらの昼食は30分で終わった。


自転車でスーパーカスミに行く。
ここの奥にTSUTAYAがある。
ぐるっと回ってDVDを3枚借りた。


カスミでヨーグルトを買う。
便秘対策である。
便秘には運動と食事。


外に出ると、自転車をどこの止めたのか忘れる。
私の自転車には荷台にゴム紐が巻いてある。
それを目当てに探す。


年はとりたくないなあ。


黄色い家を見つけた。
風水では黄色はいいらしい。
でも家全体が黄色というのはどうかな?


今度はピンクの家。
これだけ派手だと酔っ払っても間違えず戻れる。



我が家の夕食はお好み焼き。
山芋がたっぷり入っているので生地がふんわり、豚肉がカリカリ。




ムックの食べるところはございません。
ごめんね。



夕食が終わりムックを抱いて外に出る。
風が生暖かい。
これが南風、春の風。


郵便ポストの上にムックを置いてから、ハガキを投函。
おお怖いと尾っぽを巻いているムック。