ロデオボーイ

osyousan2009-02-09


今にも雨が落ちてきそうな暗い朝。
私はトイレで便秘と戦っていたので、今朝のムックの散歩はママがやってくれた。
いつまで続くのか..。


朝の南浦和駅通路。
一番後ろを歩いていたので通勤客が途絶えた、
すると足もとに黄色い異物が見える。


ムックの散歩でよく見るやつだ。
それも点々と続いている。
踏みつけた跡。
これは汚い!


私は避けて歩いたが、あのラッシュの人込みではかなりの人がこれを踏んでいる。
ズボンを下げている高校生はボロボロになった裾で地面を掃くように歩く。
わー!不潔だなあ。


朝から下品な話が続いた。



昼は「てんや」で上天丼を食べる。
エビが2匹のっていて580円である。
普通の天丼はエビが1匹で500円。


揚げたてでタレが甘くて私のお気に入りである。



私の隣の女性が食べ終わってトイレに立った。
大きなカバンを椅子に置いたままで。


するとバーバリーのコートをバリッと来た老紳士がそのカバンをもってレジまで歩く。
「今の方、このカバンを忘れていきましたよ」と。


レジの店員が「いや、お客様はトイレに行かれましたので..」と言うと老紳士は「あっ、そう」とそのままレジに置いていった。
親切のつもりだったのに..。


今日は月曜日だからノンアルコール日。
早めに夕食を食べ終わると好きな番組「ネプリーグ」も途中で立ち上がる。
そしてロデオボーイに跨った。


15分。


食後の運動である。
便秘の原因の一つに運動不足がある。
特に腹筋を鍛える。


このロデオボーイは娘が買った。
今まで見向きもしなかったが..。



今度実家に行ったら若い時から便秘で悩んで、それを見事に克服した長兄に秘訣を聞こう。


もしムックが人間の言葉を話せたら、朝夕の2回、見事なウンチをする技を聞きたい。