グリーン

osyousan2009-02-05


薄暗い曇り空。
こんな日の散歩は早く終わりたい。
神社の入り口に戻ってきたら40歳くらいの女性が小動物を抱いて出てきた。


そして自転車の籠に入れる。
その動物はウサギだった。
巣箱を掃除するために移動したのだろう。


ウサギは、ちょうどムックと同じ大きさ。
とても眠そうだ。



浦和での昼食は「大戸屋」に行く。
前が壁になって落ち着けるカウンターに座る。
たのんだのは鯖の炭焼き定食。


出来るまで今日買った週刊誌を読む。



食事の後はTSUTAYAに行く。
準新作のDVDを3本借りた。
ポイントがあったので500円だった。



家に帰ると今晩の主食はグリーンカレーだった。
グリーンというより、黄色くないカレーだ。
独特の辛さ。


調理人はタイの本場で十分味をマスターしたMちゃん。
つまり長女。



ムックは、夜の餌を食べ終わるとオモチャを銜えて遊んでくれとアピール。
そのオモチャを取ろうとすると本気で牙をむく。
噛まれそうだ。


相変わらずマイペースなムック。
飼い主に似る?


Mちゃんの腕に抱かれたムックはすっかり眠っている。


この写真、多分、どうなっているのか分からないと思う。
鼻の穴に白いものがついている。


今日も婿殿のお母さんがプレゼントを持ってきてくれた。
それはこの大きなブロッコリー
ママが絵手紙に描いた後に食すことになる。


やっぱり緑、グリーンはいいなあ、と思う。
夕食がグリーンカレーだった。


良く見たらサイドボードの周辺もグリーン。



今日の興味あるニュースは2つある。
ひとつはお笑い芸人スマイリーキクチのブログに脅迫めいたコメントを入れた女性が書類送検された。
自分の姿が見えないと抑制がきかずに悪いことをやる。


トイレの落書きがそうだ。
これで2チャンネルなどで横行している悪質なコメントが鎮まるかも。


もうひとつはL&Gの波和二会長が逮捕。
堂々たる面構え(ヤクザ顔負け)。
逮捕数時間前に記者団に囲まれてビールを飲むなんていい度胸をしている。
ちょっとカッコイイ!と思ってしまった(まずい)。


円天という独自の紙幣を発行した波会長。
そう言えば自民党政府紙幣を発行するというアイデアが出てきたらしい。
やめなさい!
今は奇策を使わずに、国民全体で我慢をする時期。