梅チキンかつをキチンと..

osyousan2009-01-29


南越谷駅のホームで電車を待つ。
向かいのホームの人々を眺めていたら、女子高生がしゃがんでカバンを開けている。
短いスカート。
えっ、こりゃまずいじゃん。


そっちの方に目が行ってしまった。
ちゃんとアンダーパンツを履いていた..。
私みたいな馬鹿な男がたくさんいるだろう。


今日は当番、ラジオ体操のビデオを用意してスイッチオン。
TVの前で体操のオネエサンのしぐさを見ながら体を動かす。
椅子に座って体操をしているオネエサンもいる。


この画面を見ていると60年間、いかにいい加減にラジオ体操をしていたかが分かる。
ラジオ体操は、体重が減ったとか健康になったかとかの目立った効果はない、らしい。
ただ、とっさの時の体の動きが命を救うことがある、らしい。
これを教えてくれたのは「ためしてガッテン」だったか?


1時間遅い昼食。
お菓子専門店、「おかしのまちおか」が込んでいる。


大戸屋」のらせん階段をのぼる。
メニューを見て3分ほど考えたが結局は梅チキンかつになった(いつも同じ)。
梅チキンを待っている間週刊文春を読む。



梅チキンをキチンと食べた後、線路をもぐって東口のパルコへ出る。
地下の「ねんりん家」へ行く。
2週間前に池袋でやったマージャン大会でもらった商品券がある。
これを使ってマウントバームを買った。



ヨーカ堂の前を歩いていると後ろからバイクの音。
こんなに込んでいるのに..。
振り返ったらヒョウ柄を着こんだ太ったオバちゃん。



銀行の裏にバイクを止めたオバちゃんライダーをパチリ!
サッチーのようだった。


今日の天気予報は夜から雨。
予報がぴったり。
地元に戻り自転車を乗ったら細かい雨が降り出した。
明日は職場の新年会、今日はまっすぐ家に帰る。


マウントバームが食べたいとおこぼれを待つムック。



そうそう、昨夜、婿殿の母上から鴨川みやげで干物とストックの花を頂いた。
干物は今朝の朝食でいただく。