12月、第一回目の忘年会

osyousan2008-12-03


武蔵野線北朝霞駅東武東上線朝霞台に乗り換え。
すると森林公園行きが来た。
その車両は珍しいセパレーツのシート。


ボックスシートの座席をそのまま横にもってきたようだ。


若葉駅から歩く。
鶴ヶ島市坂戸市川越市にわたり歩く。
ウオーキングじゃない、仕事で会社訪問。


とあるグランドから声がする。
テニスに興じている中高年男女。
こっちでは紅葉が深まった中でグランドゴルフをやっていた。


若者が働いている日中、元気な高齢者が自由な時間を楽しんでいるのだ。


昼はスカイラークに入る。
今日のランチナンバー1を注文。
ここにも一人で食事をしている老人がいる。


食後、公園に行く。
こども広場に板道のアップダウンがある。
腹ごなしに板の上を歩く。


だんだん高くなって怖くなる。
だってその高さは、1メートル50はある。
真ん中で立ち往生、そろーりそろーりとなんとか下りた。




飲み会があるので東京に出る。
乗り換え駅の新宿でちょっと下車。
暗くなったアルタ前に待ち合わせの人々がたくさんいる。
みんな暇つぶしに大画面を見ている。


ここにも みのもんた がいた。



今日は山登り会の忘年会である。
早めに会場についてTVを見ていたらE藤さんがやってきた。
「休みなので映画を2本観てきた」と言う。
おくりびと」「レッドクリフ」だそうだ。


二人りでしばし映画談義。


今日の参加は21名。
司会は私。
会長挨拶、事務局報告、乾杯とセレモニー。


メイン料理はしゃぶしゃぶ。
参加者全員がマイクを握る。
それぞれの楽しいコメントにみんな笑顔。


そんなこんなで8時半にはお開き。


今年1回目の忘年会は終わった。
いや、11月28日の屋形船も忘年会を兼ねていた?


最後はムックの登場。